行事報告
2021年1月27日
2021-01-27
1月27日に職員によるダンスショーを行いました。曲はマツケンサンバで踊りました。衣装は金ぴかの衣装ではありませんが、浴衣と小道具で華やかなダンスになりました。大変、盛り上がり、ご利用者様はもちろん、職員も楽しんで行えました。
2021年1月11日
2021-01-11
1月11日に甘酒作りを行いました。寒い日が続きますが、おやつの吹雪饅頭と一緒に甘酒で温まっていただきました。とろりと優しい甘さの甘酒で笑顔になっていただけました。また、お正月の書初めで今年の干支の牛を書いて、ユニットの壁に飾らせていただきました。
2021年1月2日
2021-01-02
1月2日にお正月ということで、初詣レクを行いました。手作りの鳥居でお参りをしていただきました。お賽銭を入れていただいたり、おみくじを引いていただきました。皆さま、どんなお願い事をされたのでしょうか。
また、お参りの後には甘酒を召し上がっていただきました。
2020年12月23日
2020-12-23
12月は各ユニットでクリスマス会を行いました。
ケーキはもちろん、ピザや海鮮丼など普段とは違ったお食事を皆さまに召し上がっていただきました。
その他にもサンタクロースからのプレゼントや記念撮影、水戸黄門の劇なども行い大変盛り上がりました。
また、ユニットの装飾もクリスマス一色になっており、季節を感じていただけたと思います。