本文へ移動

ごあいさつ

令和元年6月18日に開催されました、当法人理事会におきまして、前理事長黒田幸次氏の後を継ぎ理事長に就任いたしました。本格的高齢社会の中で社会福祉法人の役割がますます重要となってきている昨今、当法人は、平成21年4月に開設した特別養護老人ホームひかりに続き、平成25年4月に特別養護老人ホームそらを開設しました。最近の社会福祉法人の制度改正により、経営組織のガバナンスの強化、事業経営の透明性等を進め関係法令の遵守とともに、ご利用される皆様の意志や人格を尊重し、安心と安全なサービスを提供していくとともに地域に根差した施設づくりを心掛けてまいります。

今後とも、社会福祉法人かがやきの理念「自他共愛」を基本にご家族や地域の方々と融和協調を図ることを念頭に更に利用者の尊厳の保持と向上に努めてまいります。これからも法人組織を挙げて誠心誠意様々な課題に取り組んでまいりますので皆様のご支援ご協力をお願い申し上げ就任のあいさつとさせていただきます。

社会福祉法人かがやき

理事長 関根 文男


特別養護老人ホームひかりは、法人の理念である優しさと思いやりを持ち、愛し愛される介護をモットーに職員一同、日々自己研賛に励んでおります。

利用者様にとって終の棲家ともいうべき施設の在り方を考え、利用者様一人一人の尊厳・意向を大切に、ご家族様と共に心穏やかな日々を送って頂けるよう、又、地域との交流も踏まえ地域に根差した施設作りに取り組んで参りますので、今後ともご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム ひかり

施設長 矢部 貴子


令和3年11月1日より特別養護老人ホームそらの施設長に就任いたしました深野 渉と申します。共に働く大切な職員と一緒に、ご利用者様、ご家族様と真摯に向き合い一人一人に寄り添いながら尊厳ある日常生活を保持し、「入所して良かったと言ってもらえる施設」の実現に向け、職務に精励してまいりたいと思います。

皆様のお力、ご協力をいただきながら、地域に根ざし、共生できる施設として、職員それぞれが力を合わせて信頼にお応えできるよう、今後も努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

特別養護老人ホーム そら

施設長 深野 渉



TOPへ戻る