本文へ移動

ごあいさつ

令和元年6月18日に開催されました、当法人理事会におきまして、前理事長黒田幸次氏の後を継ぎ理事長に就任いたしました。本格的高齢社会の中で社会福祉法人の役割がますます重要となってきている昨今、当法人は、平成21年4月に開設した特別養護老人ホームひかりに続き、平成25年4月に特別養護老人ホームそらを開設しました。最近の社会福祉法人の制度改正により、経営組織のガバナンスの強化、事業経営の透明性等を進め関係法令の遵守とともに、ご利用される皆様の意志や人格を尊重し、安心と安全なサービスを提供していくとともに地域に根差した施設づくりを心掛けてまいります。

今後とも、社会福祉法人かがやきの理念「自他共愛」を基本にご家族や地域の方々と融和協調を図ることを念頭に更に利用者の尊厳の保持と向上に努めてまいります。これからも法人組織を挙げて誠心誠意様々な課題に取り組んでまいりますので皆様のご支援ご協力をお願い申し上げ就任のあいさつとさせていただきます。

社会福祉法人かがやき

理事長 関根 文男


この度、令和6年4月1日付で特別養護老人ホームひかりの施設長に就任した押田陵太と申します。「自他共愛」の基本理念のもと、多職種連携によりより良いサービスを提供できるよう努めて参ります。利用者様の安心・安全を第一に考え、思いやりの精神で介護力向上に取り組んで参ります。

皆様のお力、ご協力をいただきながら、地域に根ざし、共生できる施設として、職員それぞれが力を合わせて信頼にお応えできるよう、今後も努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

特別養護老人ホーム ひかり

施設長 押田 陵太



この度、令和5年8月1日付けで、特別養護老人ホームそらの施設長に就任しました石澤(こくざわ)可奈子と申します。

法人の理念である「自他共愛」のもと、笑顔と優しさと思いやりを忘れず、安心・安全な介護福祉サービスを提供致します。
利用者様も利用者様を支える従業員も楽しく幸せな施設を目指していきたいと思います。
また地元住民の皆様からも信頼される施設となれるよう日々努力して参りますので、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム そら

施設長 石澤 可奈子


TOPへ戻る