本文へ移動

スタッフ紹介

社会福祉法人かがやきのスタッフを紹介します。

私ども『社会福祉法人かがやき』は春日部市の不動院野の地に平成21年に特別養護老人ホームひかり、平成25年に特別養護老人ホームそらを開所したユニット型特養です。定員は各施設100名で全てが1人用の個室になっており、田んぼに囲まれた立地のため、お1人当たりの面積もゆったりとつくられています。一度見に来て頂ければ良さがお分かりになると思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

特別養護老人ホーム ひかり スタッフからのメッセージ

生活相談員より

田園風景が窓外に拡がる施設内において、ご本人の生活リズムを作り、安心できる雰囲気の中でスタッフと共い信頼関係を築いて行きます。


介護支援専門員より 

のどかな環境の中、入居されている方それぞれの生活リズムに合ったケアプランをご提供いたします。また、より良いチームケアを目指し、安全な生活を送って頂けますよう努めます。


看護師より 

一人一人の利用者様の健康状態を把握し、各部署との連携をとりながら、利用者様が快適な生活を送れるようお手伝いしています。


管理栄養士より 

利用者様が毎日楽しみになるような食事を提供できるよう心がけています。月に1回の季節を感じられるような行事食や誕生日ケーキなども提供しています。


介護職(ユニットリーダー)より

利用者様一人一人が、ご自宅での暮らしを引き続きひかりでも穏やかに過ごして頂けるように、安心と安全に配慮したサービスを提供できるように日々努めております。


介護職(ユニットリーダー)より

毎日を安心・安全に楽しく笑顔で過ごせるよう、真心でお世話させて頂きます。

特別養護老人ホーム そら スタッフからのメッセージ

介護支援専門員より

一人一人に合ったケアプランの作成を心がけていきます。スタッフ間、連携を密にとり、入居者様、ご家族様に寄り添ったケアを提供できるよう努めて参ります。


生活相談員より

ご入居者様、ご家族様との信頼関係を築き、施設生活での要望や不安に対応させて頂きたいと思います。また施設サービスが少しでも満足して頂けるよう、スタッフ全員で日々精進してくよう努力していきます。


看護職員より

協力病院や嘱託医と連携をとりながら状況変化の早期発見、早期対応を心がけ、ご利用者様を尊重した健康管理を目指しています。


管理栄養士より

利用者様に喜んでいただけるような安全で美味しい食事の提供を心がけています。毎月の行事食では、季節感や特別感を感じていただけるよう力を入れています。


介護職員・ユニットリーダーより

ご利用者様の意向にそったサービスを提供しています。またスタッフ同士、チームで連携し利用者様に楽しい我が家と思って頂けるような取り組みをしていきたいです。

TOPへ戻る